News

This is DECAL.

2015.06.01

 news1

私たち(MYU planning D-stock)は長年、

コマーシャルスペースを中心としたさまざまな【ハコ】(空間)で、

【モノ】のコーディネート・アートディレクション、及びオーダーメイドプロダクツの製作に携わってきました。

そしてこの度、その実績を元にコントラクト向けのWEBカタログを立上げました。

私たちのプロダクツをレディメイド展開するブランド名、それが【DECAL】です。


 デカール (decal) :
英語 decalcomania(転写法・転写画)またはフランス語 decalcomanie の略で、
印刷・加工工程を終えあとは転写するだけの状態になったシートの事。

英語の decal には日本で通常シール、ステッカーなどと呼ばれるものも広く含まれ、
模型などマーキングを再現するためのものをデカールと称する場合が多い。


プラモデルを組み立て、形や色が様々なデカールを貼り終えると見違えるような仕上がりになりますよね?

同じように、【ハコ】に家具や照明やディスプレイを配置していくと、より魅力的になります。

その様から、ブランド名を【DECAL】と名づけました。

 

 

ロゴタイプについて

私たちの仕事内容を分かり易くご説明する際、

「お店を逆さまにして、落ちてくるものならお任せください。」 と、お伝えしています。 

(↓絵にするとこんな感じ)

news2

このイラストをベースに【DECAL】のロゴが出来上がりました。

  

まとめ

【ハコ】をより魅力的に見せる【モノ】づくり、

【ハコ】の世界観をより直感的に感じ取れる【モノ】づくり、

それが私たちの持ち味です。 

Web掲載商品を初めとし、これからもあらゆる【ハコ】の為に、

ボーダレスに【モノ】のコーディネートやアートディレクションを行っていきます。

このNewsページでは実例もどんどん紹介していきますので、どうぞご期待下さいませ。 

その他のニュース

TOP